結婚式の二次会について

結婚式には披露宴に続き、二次会もつきものです。
参加者はご祝儀とは別に参加費を払い、痛い出費だと感じながらも宴に参加するのです。
二次会は参加者も一緒にゲームを楽しみ、ちょっとした景品を貰えることもあります。
ちなみに私が貰ったことがあるのは、チロルチョコの詰合せでした。
とある結婚式の二次会では、ゲームに負けた人が新郎新婦になにかプレゼントしなければいけないのですが、これが結構大変です。
「プレゼント」と言っても男性はほとんど現金を出さなければいけないのです。
ご祝儀に何万円もだし、会費も払い、その上まだお金を出さなければいけないとは気の毒だなと思いました。
持ち物だって最小限しか持っていないので、そんなに気の利いたプレゼントなどあげられるはずがありません。
女性陣の中には、困り果てて自分の髪飾りをあげている人もいました。
私はたまたま財布の中に商品券が入っていたので、もしもの時はそれを差し出すつもりでしたが、大丈夫でした。
現金は行きすぎですが、ゲームとしてはなかなか面白いと感じたのも事実です。

http://one-memory.com/

24時間対応の遺品整理会社

㈱MG石材|樹木葬・遺骨引取サービス・永代供養・墓地・墓石・霊園企画管理のことならMG石材へ<

【ペット火葬】ご自宅での出張火葬も

関西から墓地を探すならここ

関連メニュー

更新情報のお知らせ

Copyright結婚 二次会 All Rights Reserved.

結婚 二次会